旅と写真と旅土産 更新情報

【新着情報のシステムを変更しました】
2015.03.13

  2015年2月迄の更新履歴はこちらです

2019/04/06
姫路城・桜を追加しました。
 姫路城の桜を見に行ってきました。
満開の予想日前だったのですが、やはり少し早かったようです。
それでも、満開直前の桜もあり、青空に映える桜を見ることが出来ました。

※今回の記事は、トライアル中のWordpress版へのリンクとなっています。
2019/03/24
Webサイト更新が出来ていない事について
 昨年の8月から本Webサイトの更新が出来ていません。
最大の理由は、膝の関節を痛めてしまい、撮影に出かけられなくなってしまった事です。
ようやく、歩けるようになって来たので、近々撮影に出かけようと思っています。
また、本サイトのWordpress移行の準備・検討を進めており、時間があまり取れなかった事も理由の一つです。

 更新できなかった間もブログの更新は続けていましたが、本サイトに更新状況が反映できていなかったため、長らくの休止状態に見えてしまっていました。
本日よりブログの更新状況を反映できるようになったので、しばらくはそちらの方を御覧ください。
Wordpress版は、まだまだ完成までには程遠く、工事中ですが興味が有る方はご覧になって下さい。

URLは https://tabi-foto.com/fotowp/ です。
2019/03/24
ブログ更新状況の表示
 長らく表示できていなかったブログの更新状況ですが、本日3月24日より、表示できる様になりました。

 原因は不明ですが、PHPのプログラムは変更していないので、RSSの仕様が変わったのかも知れません。
結局、RSS読込みのPHPプログラムを作り直しました。
2018/07/26
阪神基地隊サマーフェスタ2018を追加しました。
 7月21日に行われた「海上自衛隊阪神基地隊 サマーフェスタ2018」を追加しました。
当日は猛暑の中多くの人が訪れ、一般公開された護衛艦さざなみ、潜水艦救難艦ちはや、掃海艇なおしまの見学をしていました。


https://tabi-foto.com/room-0/local3/summer2018/index.html
2018/07/18
石山寺を追加しました。
琵琶湖の近くにある石山寺を追加しました。
石山寺は、枕草子の作者である紫式部が、石山寺に参籠した時に物語の着想を得たと言われています。


https://tabi-foto.com/room-0/local3/ishiyamadera/index.html
2018/07/03
門戸厄神を追加しました
 兵庫県西宮市にある有名な厄神、門戸厄神を追加しました。
正式名は「松泰山東光寺」と言う高野山真言宗のお寺です。


https://tabi-foto.com/room-0/local3/mondo-yakujin/index.html
2018/04/14
伊弉諾神宮を追加しました
 淡路島にある伊弉諾神宮を追加しました。
伊弉諾神宮は、国生みの島と言われる淡路島にあり、古事記にも登場する神代の時代からの神社です。


https://tabi-foto.com/room-0/local3/izanagi-jingu/index.html
2018/04/11
姫路城の桜を追加しました
 平成30年の姫路城の桜を追加しました。
今年は全国的に桜の開花は早いようで、姫路城も昨年より4〜5日早かったです。
本記事は、ブログへのリンクとなっています。また、動画版もブログ記事中にあります。

https://tabi-foto.com/room-0/local/index6.html
2018/02/22
姫路・十二所神社を追加しました
 十二所神社は、少彦名命を祀る古社で、医療・薬の神社です。
また、境内末社には播州皿屋敷で有名なお菊を祀ったお菊神社があります。

http://tabi-foto.com/room-0/local3/himeji-12sho/index.html
2017/12/27
京都・嵐山花灯路を追加しました
 京都嵐山一帯で行われたライトアップイベントへ行ってきました。
ライトアップ・イベントは幾つかの内容に別れており、主なものとしては、渡月橋周辺のライトアップ、竹林の小径のライトアップ、灯りと花の路、長神の杜ライトアップなどです。
尚、京都花灯路は、嵐山と東山で行われています。

○京都・嵐山花灯路 2017年12月8日〜17日
○京都・東山花灯路 2018年03月9日〜18日

https://tabi-foto.com/room-0/local3/hanatouro/index.html

- Topics Board -