Home
旅と写真の物語 更新履歴

2015年3月より、新しい更新情報画面を使用しています。




  トップ画面に「今日だけの写真館」を掲載
Date: 2015-03-11 (Wed)
 今日3月11日、大震災から4年が経ちました。
トップに「今日だけの写真館」を作成しました。
写真は拾ったものですが、今日だけなので、ご容赦願います。

掲載は1日だけです、3月12日には掲載を終了します。


  旅先のライブカメラのメンテナンス実施
Date: 2015-03-07 (Sat)
 旅先のライブカメラのページをメンテナンスしました。
一部リンク切れ対応、立山黒部アルペンルートのカメラを追加。
ただ、立山黒部アルペンルートのカメラは、冬季停止もあります。

※「旅先のライブカメラ」は、Top-旅情報-旅先のライブカメラにあります。

  RSS確認ページを追加
Date: 2015-03-05 (Thu)
 トップ画面に「たびづとは旅土産」の更新状況を表示しましたが、別途確認画面を作成しました。
テスト運用中のブログとこのサイトの変更状況も掲載しています。

  ブログの更新状況を表示
Date: 2015-03-04 (Wed)
 本サイトの関連ブログである「たびづとは旅土産」の更新状況をトップ画面の「最近の主な更新内容」欄に掲載しました。
掲載内容は、RSSを用いて自動更新を行っています。

  お寺めぐりに医王寺を追加
Date: 2015-03-03 (Tue)
 福島市にある古刹、佐藤三兄弟の菩提寺。
福島駅から飯坂温泉へ行く福島交通飯坂線の途中にあります。

  神社巡りに、鳴子温泉神社を追加。
Date: 2015-03-02 (Mon)
 宮城県鳴子温泉にある温泉神社です。
由緒は古く、承和四年(八三七年)に噴出した温泉が起源とされています。
鳴子温泉駅から坂を上り、10分位歩いた場所にあります。近くには共同浴場の滝之湯があります。

  お寺めぐりに亀割子安観音を追加
Date: 2015-03-02 (Mon)
 山形県最上町瀬見温泉にある源義経縁のお堂。
この近くで義経の子、亀若丸を北の方が産んだとされている。
瀬見温泉など最上町には、義経縁の場所が残っている。

  お寺めぐりに上杉廟所を追加
Date: 2015-02-28 (Sat)
 正式なお寺ではありませんが、上杉家代々藩主の墓所がある上杉廟所を追加しました。
1984年(昭和59年)1月11日、米沢藩主上杉家墓所(よねざわはんしゅうえすぎけぼしょ)の名称で国の史跡に指定された。

  一人旅向けの宿のメンテナンスを実施
Date: 2015-02-18 (Wed)
 一人旅向けの宿のメンテナンスを実施しました。
内容はリンク切れの修正、閉館した宿の表示などです。
また、湯治向けの宿については削除しました。

  リンク切れ修正
Date: 2015-02-18 (Wed)
 一部のリンク切れを修正しました。サーバー変更による修正漏れです。
また、現在も外部リンクでリンク切れしている箇所がありますが、順次修正してゆく予定です。

- SunBoard -