2014/10/22 新規作成 参考リンク:日比谷公園ガーデニングショー

日比谷公園、ガーデニングショー2014
 2014年10月18日~10月26日まで開催される、ガーデニングショー2014。
毎年、日比谷公園内で開催され、「ガーデン部門」、「ハンギングバスケット部門」、「コンテナガーデン部門」、「ライフスタイルガーデン部門」でコンテストが行われています。
 昨年、2013年の様子は こちら です。

ガーデン部門
洋風と和風。

やはり和風の庭は良いですね。


ハンギングバスケット部門
作品作りも大変ですが、期間中維持するのも大変そう。

個人的には、彩り鮮やかな方が好きです。

左が準優秀勝、右が優秀賞作品。

コンテナガーデン部門
シンプルな作品2題。

面白い作品2題。

ライフスタイルガーデン部門
右は高校生の作品です。

井戸のポンプ、懐かしいですね。

その他の作品
今年もいましたねこ、ネットではぬこ。

籐製の乳母車のアップ、これも良いですね。

解釈に困る作品。

ハロウィンと井戸水で冷やされた?
ガラスの色が良いですね。


会場の様子
日比谷門とおなじみ、日比谷花壇

日比谷公園大噴水、イベントはこの周囲でよく行われる。

オリンピック。

ハンギング・バスケットと。コンテナ・ガーデンの展示会場。

 今回の撮影には、PENTAX Q7とFinePix S1を使用しました。あえて、APC-Sのカメラは使っていません。
写真のファイル名がIMGPxxxx.JPGが、FinePix S1で撮影した写真です。


日比谷公園への交通案内
最寄り駅
JR京浜東北線・山手線、有楽町駅。徒歩8分。
東京メトロ丸ノ内線・千代田線、霞ヶ関駅。
東京メトロ日比谷線・千代田線、日比谷駅。
都営地下鉄三田線、日比谷駅・内幸町駅。

東京駅方面から
JR山手線(外回り)で有楽町下車。

新宿駅方面から
東京メトロ丸ノ内線、霞ヶ関駅下車

*日比谷公園の地下は公共の有料駐車場になっています。

より大きな地図で 日比谷公園 を表示

【広告】丸の内周辺のホテル

帝国ホテル

東京ステーションホテル

丸ノ内ホテル

八重洲ターミナルホテル
帝国ホテル、一度は泊まってみたいですね。曜日・部屋によっては、意外と安い時もあります。
東京ステーションホテルは、復元した東京駅丸の内駅舎内にあります。内装は分かりませんが、外から見るとレトロで雰囲気はとても良いです。

Copyright(C) 2014 tabizuto  All Rights Reserved