東京の夜景 1
浜松町にある世界貿易センタービルの展望台からの夜景です
  2010/12/20 新規作成 参考リンク:世界貿易センタービル

ルート
 世界貿易センタービルは、JR浜松町駅に隣接しています。他にも、羽田空港へ行くモノレール、地下鉄の大門駅なども利用できます。

世界貿易センタービル展望台「シーサイド・トップ
 少し前、9月19日(日)に浜松町へ出かける用事があったので、夕方から展望台へ行って見ました。
東京には夜景スポットも多いですが、ここは東京タワーと遠くにお台場、竹芝桟橋を見ることが出来ます。


周りはオフィス街

隣は旧芝離宮


 夕方の風景

東京タワー

秋祭り

夕景

 かなり暗くなってきた

夕焼け、ぽい

テニスコート、かな?

東京タワーにも照明

 夜景1

東京タワー

お台場方面

首都高

 展望台内部

展望フロアー

スカイチャペル

左同

 夜景2

これも、お台場方向
 

真下を見ると
 

竹芝桟橋
 

 

 

 右下に反射光

 撮影時点では、三脚の使用は禁止だったので、全て手持ち撮影です(注1)。
従って、かなりISO感度を上げているので、それなりにノイズが出ています。また、展望台フロアーでは照明がかなり暗くなっているのですが、それでもガラスへの反射などもあり、かなりの失敗写真も出てしまいました。
最終的にはゴム製のレンズフードを装着し、窓ガラスにフードを密着させる方法が、一番上手くいったようです。

(注1)12/20現在、三脚を使用出来るそうです。
(注2)秋祭りは、「芝大神宮」のお祭りだと思います。


交通案内
浜松町駅
 JR浜松町駅は山手線にあります。東京駅からは約5分です。
ここは、大変交通の便が良い所にあり、東京タワーも目の前に見えます。


今回の出費
 今回の出費です。交通費は省略しました。

展望台 入場料 620
     
  合計 620