旅と写真と旅土産 更新情報

【新着情報のシステムを変更しました】
2015.03.13

  2015年2月迄の更新履歴はこちらです

2017/05/31
西本願寺を追加しました。
 京都にある西本願寺へ行って来ました。
西本願寺の境内には、数多くの国宝・重要文化財があります。
今回は、昼間の西本願寺と花灯明(ライトアップと夜間参拝)にも行って来ました。


http://tabi-foto.com/room-0/local3/nishi-honganji/index.html
2017/05/24
城下町龍野を追加しました
 たつのは兵庫県西部にあり、そうめんの揖保乃糸やうすくち醤油の産地で有名です。
また、龍野は城下町で天守はありませんが、櫓・門・本丸御殿は復元されています。


http://tabi-foto.com/room-0/local2/tatsuno/index.html
2017/05/20
竹中大工道具館を追加しました
 神戸にある竹中工務店の大工道具をテーマとした博物館です。
古くから使われている大工道具を中心に、様々な道具が展示されています。

http://tabi-foto.com/room-0/local2/takenaka/index.html
2017/05/17
京都迎賓館を追加しました
5月15日、京都の葵祭を見た帰りに、京都迎賓館を見学してきました。
たまたまなのか、かなり空いていて、待ち時間無しで見学できました。

http://tabi-foto.com/room-0/local2/kyoto-geihinkan/index.html
2017/05/08
相楽園を追加しました
 相楽園は神戸市中心部にある日本庭園です。
園内には移築された重要文化財の建物もあります。
5月初旬は、ツツジの名所としても有名な公園です。

http://tabi-foto.com/room-0/local2/sorakuen/index.html
2017/05/06
灘の蔵元めぐりを追加しました。
灘は日本一の酒どころ。
と言う事で、神戸市の灘区にある蔵元に行って来ました。
今回行ったのは、菊正宗酒造と白鶴酒造です。

http://tabi-foto.com/room-0/local2/nada/index.html
2017/04/22
姫路城と大阪・造幣局の桜の通り抜けを追加しました
4月10日、姫路城の桜を見てきました。
今年は開花が遅れ、また、雨が続きようやく止んだ日に行って来ました。
当日は曇りでしたが、多くの花見客が訪れていました。


4月13日、大阪・造幣局の桜の通り抜けへ行って来ました。
ここは初めて行ったのですが、やはり今年は開花が遅れているとの事で、つぼみの木が殆どでした。
しかし、隣接する桜ノ宮公園は満開で、多くの花見客が訪れていました。


http://tabi-foto.com/room-0/local/index6.html
2017/03/05
綱敷天満宮を追加しました
神戸市須磨区にある古社、綱敷天満宮を追加しました。
由緒は1000年以上あり、また、ユニークな神社でもあります。
2017/02/28
京都の東寺を追加しました
 京都駅から見える五重塔が東寺です。
丁度、冬の特別公開で五重塔が一般公開されていたので、参拝に行って来ました。

 また、東寺の講堂には、大日如来像を中心に多くの国宝仏像が安置されています。
2017/02/01
明石藩舞子台場跡を追加しました
神戸市垂水区の舞子公園にある砲台跡です。
現在は、目の前に明石海峡大橋あり、風光明媚な小さな公園になっています。

- Topics Board -